板橋区徳丸1丁目の現場で新兵器を発見しました!

板橋区徳丸1丁目の現場で、こんな工具を見掛けました。

おっ遂に買ったのか!!

新兵器を導入したようですね。

コレを基礎工事に使うと、ある作業の効率が上がります。

たぶん、腰の負担も減ると思うんですよね・・・。

いつもお世話になっている『基礎天端一発くん』ですが、黄色い部分の高さを見るのにレベル確認をする必要があります。

レベルを見ながら黄色い部分を回して、高さを合せる訳です。

先端の+字にドライバーを当て、回す。

そしてレベルを確認する。

この作業を繰り返し行います。

一発くんは、とにかく取付箇所が多いから手間を食います。

腰を下げて中腰態勢で行いますから、結構きついと思うんですよね。

コレ、天端レベル調整用の専用ドライバーなんです。

写真の様にシャフトに受光器を取付けて使います。

レベルを据付け、スイッチを入れれば準備完了です。

あとは一発くんの+字にドライバー部を当て、受光部のサインを見て、先端の黒い部分を回します。

するとドライバー部分が回るので、天端レベルを合わせることで出来る訳。

水平器も付いているので、倒れを確認する事も可能です。

現場では現在、型枠の設置を行っています。

巾止め金具を耐圧盤に留め付け、鋼製型枠を嵌めていきます。

でも、その前に必要な作業があります。

アンカーボルトを据付けたり、給排水配管用のスリーブを取付けたり・・・。

天端一発くんの設置も、そのひとつです。

新兵器の採用が、現場の効率化に繋がるといいんですけど・・・。

期待しています。

https://www.assetfor.co.jp 

posted by  Asset Red

住所:東京都練馬区北町2-13-11  

電話:03-3550-1311 

東武東上線 東武練馬駅下車5分

ただいま、土日勤務のパートさん&現場監督見習いを募集しています。

https://www.assetfor.co.jp/recruit/

上記をご確認ください。

練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーへ資料請求
練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーの見学会へ
  • 練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのFacebook
練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのホームページTOPへ