練馬区土支田3丁目で構造現場見学会を開催します。

本日の10時~16時の間、練馬区土支田3丁目の『FPの家 T邸』にて構造現場見学会を開催します。

と言っても、完全予約制なので既に満員御礼なんですよね・・・。

ちなみに現場は今、こんな状態になっています。

1階床は、合板下地のまま。

床回りの気密施工や熱橋部の断熱補強の様子を、ご確認戴けます。

見学会完了後、この上に無垢フローリングを張ってしまうので、見る機会は今日しかありません・・・。

1階天井では、天井野縁と吸音材施工の様子を、ご確認戴けます。

もちろん換気ダクト施工の様子や、梁組の様子なども、ご確認戴けます。

今回も、木材劣化対策コーナーを設けました。

コーナーに、ボレイトチェッカーをご用意したので、是非ご自分でお試しください。

柱や梁などに、シュッとひと吹きするだけで良いんです。

シロアリに効く濃度のホウ酸が浸透していれば、写真のようにオレンジ色に発色します。

黄色いままの場合は、ホウ酸の濃度が薄い事を示します。

これって、シロアリに食べられる危険性アリという事。

この場合は、もう一度ホウ酸処理を行わなければなりません。

弊社では、1階部分の構造材は全てホウ酸処理対象の為、どこに吹いてもオレンジ色に発色する筈なんですけど・・・。

その他にも、いくつかのコーナーを設けています。

そして、各コーナーでマニアックな説明をさせて戴きます。

やはり実際の施工を見ながら説明した方が、説得力大きいと思うんですよね・・・。

今回も、毎度お馴染みの『ウレタン迷路』を行います。

結構面白いんですよね。

しかも、タメになります。

1時間という短いご案内ではありますが、弊社の取組みをご理解して貰える1時間になると思います。

 

弊社では、毎回こんな感じで構造見学会を開催しています。

ちなみに、次回の構造見学会は7月17日の予定です。

会場も板橋区徳丸1丁目と近いので、今回見逃した方も是非、ご参加ください。

https://www.assetfor.co.jp 

posted by  Asset Red

住所:東京都練馬区北町2-13-11  

電話:03-3550-1311 

東武東上線 東武練馬駅下車5分

ただいま、土日勤務のパートさん&現場監督見習いを募集しています。

https://www.assetfor.co.jp/recruit/

上記をご確認ください。

練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーへ資料請求
練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーの見学会へ
  • 練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのFacebook
練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのホームページTOPへ