練馬区土支田3丁目で『FPの家』の構造見学会を開催しました。

本日の10時~16時の間、練馬区土支田3丁目の『FPの家 T邸』にて構造現場見学会を開催しました。

コロナ禍前とは異なり、完全予約制にてご案内しています。

予めスケジュールを組み、1時間ごとに1グループのみご案内するスタイルです。

一遍に複数組の方々がご来場戴くこともありませんから、必要最低限のスタッフで対応する事が可能

常に人手不足の弊社にとっては、願ったり適ったりのスタイルですよね。

原則、会場に1組しかいませんからかなり突っ込んだ話も出来ます。

隣の話声が気になって聴こえない・・・。

なんて事もありません。

以前は、会場が賑やかだったんですよね。

それはそれで、盛況感があって良いんですが・・・。

本日の見学会は、こんな感じでした。

久し振りに、FPウレタン断熱パネルについて熱く語ってみました。

主に耐震性と長期耐久性、そして外皮を薄く出来る事で生まれるメリットが話の中心です。

 

近頃話題の『水に浮く家』に絡む話題も提供させて戴きました。

意外と皆さん、ご存じなんですよね・・・。

時節柄、行政の今後の動向についても説明しています。

「これから建てるなら、最低でもZEH基準(省エネ等級5)を超えるようにしてください。」

「そうしないと、2030年以降は既存不適格住宅になってしまいますよ

「資金だって、色々と借りにくくなります。

「どうせ建てるなら、HEAT20のG2グレード(省エネ等級6)にしませんか

という具合です。

毎度お馴染みの『ウレタン迷路』、今回は大成功

ご参加戴いた皆様にも、大好評でした。

良かった・・・。

これにて構造見学会、無事完了です。

会場を快くご提供戴いたT様、本当にありがとうございます。

また、お忙しい中にも関わらずご来場戴いた皆様、ありがとうございます。

皆様の家づくりにとって、何かの参考になれば幸いです。

FPコーポレーションのOさん、毎度の応援ありがとう。

そして、スタッフの皆さんもお疲れ様でした。

それにしても、天気持って良かった・・・。

雨の見学会って、なんか盛り上がらないんですよね。

片付けも、要領よくできないし・・・。

 

次回の構造見学会は7月17日の予定です。

会場も板橋区徳丸1丁目と近いので、今回見逃した方も是非、ご参加ください。

https://www.assetfor.co.jp 

posted by  Asset Red

住所:東京都練馬区北町2-13-11  

電話:03-3550-1311 

東武東上線 東武練馬駅下車5分

ただいま、土日勤務のパートさん&現場監督見習いを募集しています。

https://www.assetfor.co.jp/recruit/

上記をご確認ください。

練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーへ資料請求
練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーの見学会へ
  • 練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのFacebook
練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのホームページTOPへ