まさか!?という話です。困りました・・・。

事務所のエアコンが壊れました。

暑いなぁー、そろそろ冷房入れた方がいいんじゃない

という事で、冷房をONにしたんです。

でも全然冷えません。

設定温度を下げてみましたが、涼しくなる様子もなく・・・。

ドレンホースを覗いてみると、ドレン水も全く出ていません。

絶対、故障だね。

ガスが抜けているだけかも知れないけど・・・。

実は、数年前に打ち合わせコーナーのエアコンが壊れました。

事務所のエアコンも同じ時期に取り付けているので、いつ壊れてもおかしくなかったんです。

業務用エアコンだから、修理出来ると思います。

でも省エネ&快適さを考えると・・・。

早速、取引先に見積りを依頼しました。

でも、すぐに交換できる訳ないですよね。

それまでの間は、冷房・除湿運転が使えません。

送風運転だけで暑さを凌ぐ事出来るのかな

無理ですよね・・・。

取り敢えず、出入りの業者に見てもらう事にしました。

ガスのチャージをすれば、数日は涼しくできるかも知れませんから・・・。

ガス漏れが原因であれば、修理して交換までの時間を乗り越える手もアリでしょ

 

明日からしばらくは、暑い日が続く予報です。

何も、こんな日に壊れなくてもいいのに・・・。

数日前に冷房運転した時には、ちゃんと涼しくなったんですよね。

この季節には、よくある話だと思います。

https://www.assetfor.co.jp 

posted by  Asset Red

住所:東京都練馬区北町2-13-11  

電話:03-3550-1311 

東武東上線 東武練馬駅下車5分

ただいま、土日勤務のパートさん&現場監督見習いを募集しています。

https://www.assetfor.co.jp/recruit/

上記をご確認ください。

練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーへ資料請求
練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーの見学会へ
  • 練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのFacebook
練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのホームページTOPへ