窓ガラスのリサイクルって難しい?

今日は水曜日。

アセットフォーはお休みです。

ガラスの塊[P]

昨日に引き続き、ガラスについて書いてみようと思います。

ガラスのリサイクルって、どうなんだろう

こう思ったのがきっかけでした。

ふと、『ガラスのリサイクル』と検索してみました。

いくつかの記事にヒットしましたが、真っ先に目に止まったのがこのページです。

https://shizen-hatch.net/2020/12/08/glass%E2%80%90recycling/

ガラスびんのリサイクルに関する記事なんですが、窓ガラスにも当てはまる部分があると思います。

ガラスの色についても書かれていました。

先日、石坂産業に伺った際にガラスのリサイクルについても質問してみたんです。

その時の回答は「回収したガラスは、色分けしています。」でした。

でも窓ガラスの場合は、様々な性能のガラスがあります。

色分けだけでは、区別できません。

びんと違って、窓ガラスを選別するのは難しそうです。

リターナルびんとか、デポジットとかを窓ガラスにも活かせればいいのに・・・。

と思いましたが、よくよく考えてみると色々な問題があります。

色々と規格を揃える必要があるでしょ

例えば、窓サイズによるガラスの大きさも統一する必要があります。

メーカーや窓種によってサイズが異なれば、再利用も難しいでしょ

ガラスに入っている刻印をうまく利用出来ればいいなぁー。

https://www.assetfor.co.jp 

posted by Hoppy Red

住所:東京都練馬区北町2-13-11  

電話:03-3550-1311 

東武東上線 東武練馬駅下車5分

ただいま、土日勤務のパートさん&現場監督見習いを募集しています。

https://www.assetfor.co.jp/recruit/

上記をご確認ください。

練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーへ資料請求
練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーの見学会へ
  • 練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのFacebook
練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのホームページTOPへ