杉並区阿佐谷北3丁目の現場に室内空気環境測定用のバッジを設置しました。

昨日も、杉並区阿佐谷北3丁目の現場に測定バッジを置いてきました。

『FPの家 S邸』の話です。

前回の現場同様に、ホルムアルデヒド用の赤いバッジとその他4種類のVOC用の緑のバッジを使いました。

でも今回は脚立を忘れてしまったので、現場にある『ある物』を使ってバッジを設置したんです。

写真を見て、判った方もいると思います。

正解は、天井物干しでした。

ちょうど2階リビング隣の洋室天井に、物干し金物があったんです。

 

川口技研のホスクリーンという製品です。

色々なサイズが用意されていますが、今回は標準サイズを採用しています。

天井からの長さを、460・550・640の3サイズに出来るタイプです。

天井高さは2400mmですから、めい一杯下げた時の下端高さは1760mmになります。

測定バッジは、床から1500mm位の高さに設置するのが望ましいんですよね。

だから少し高い事になります。

あまり恰好よくありませんが、これ意外と便利なんです。

簡単に室内干しが出来ます。

ポールが脱着出来るようになっているので、使わない時にはポールを外す事が出来ます。

天井に丸い台座が残りますが、それほど目立ちません。

外干しの難しい時期には、とても重宝すると思います。

 

測定バッジ、無事設置完了

玄関ドアを締めて、立入禁止札を貼ってきました。

明日の朝、回収してきます。

https://www.assetfor.co.jp 

posted by  Asset Red

住所:東京都練馬区北町2-13-11  

電話:03-3550-1311 

東武東上線 東武練馬駅下車5分

ただいま、土日勤務のパートさん&現場監督見習いを募集しています。

https://www.assetfor.co.jp/recruit/

上記をご確認ください。

練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーへ資料請求
練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーの見学会へ
  • 練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのFacebook
練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのホームページTOPへ