練馬区貫井4丁目のFPの家 I邸では、天井裏に白いマットを敷き並べています。

05月09日付のアセットフォー日記となります。

今日の練馬・板橋の天気は晴れ

久々に気温も20℃を超えました。

練馬区貫井4丁目の『FPの家 I邸』では、1階天井裏に白いマットを敷き並べています。

 

 

 

 

 

 

 

 

毎度お馴染みのユニウール、厚さ50mmのポリエステル繊維吸音材です。

成形過程で一切の接着剤を使用していないので、ホルムアルデヒド等の有害物質が放散する心配がありません。

またペットボトルのリサイクル品ですから、口にしても大丈夫

ポリエステルって、虫害や発酵腐敗の心配も無いんですよね・・・。

触ってもチクチクしないし、吸い込んでもガンになる心配はありません。

健康的な素材でしょ

 

 

 

 

 

 

一般的な吸音材として有名なのがグラスウールですが、吸音性能はユニウールの方が少しだけ上です。

でも健康的な面では、ユニウールの圧勝だと思うんです。

チクチクしないから手で触れるし、910×455というお手頃サイズなので施工性も良いんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

意外と張りが強いので、たわみが少ないのが特徴です。

 

 

 

 

 

 

 

 

これを天井野縁の上に並べれば施工完了です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

室内の音環境を整えることを『制音』というそうです。

遮音+吸音+制振=制音

ユニウールは、ポリエチレン繊維が振動して音のエネルギーを減少してくれます。

これも弊社の標準仕様なんです。

しかも、燃えても有害ガスを出すことがありません。

完全燃焼すれば、水と二酸化炭素しか出ないそうです。

安心でしょ

https://www.assetfor.co.jp 

posted by  Asset Red

住所:東京都練馬区北町2-13-11  

電話:03-3550-1311 

東武東上線 東武練馬駅下車5分

ただいま、現場監督見習いを募集しています。

https://www.assetfor.co.jp/recruit/

上記をご確認ください。

練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーへ資料請求
練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーの見学会へ
  • 練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのFacebook
練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのホームページTOPへ