現場見学会の日、昼食にラーメンを食べてみたんですが・・・。

今日は水曜日につき、アセットフォーはお休みです。

先日の見学会の際に、会場近くのラーメン屋さんで昼食を取りました。

初めてのラーメン屋さんでしたが、3時過ぎにも関わらず店内はほぼ満員

しばらく様子をみていると、ひっきりなしにお客さんが来ています。

よし、ここにしよう

店内に入ってみると、カウンター席×6席だけ。

メニューもラーメンとチャーシューメンの2種類のみ。

聞いてみると、ライスもないそうです。

さっそく税込み1300円のチャーシューメンを注文すると、5分ほどして手元に届きました。

器いっぱいに盛られたチャーシューの下に、ラーメンがあるようです。

スープは見えません。

その代わりに、背油がたっぷり振りかけてありました。

どうやら背油にスープ変わりのソースを掛けてあるようです。

初めてのスタイルでした。

そもそも、私はあまりラーメンを食べません。

環七とか土佐っ子ラーメンと言われても、まったくピンと来ません。

どちらかと云えば、中華そばのようなオーソドックスなタイプが好きなんです。

えっ

マジ・・・

少し引き気味に、箸をつけてみました。

かなり油っこい・・・💦💦💦

最後まで食べましたが、内心心配でした。

明日の朝、お腹の調子が悪くなるかも・・・。

最近は脂っこい料理を食べると、お腹を壊しちゃうんです。

案の定、翌朝は大変でした😢

敗因は、情報の少なさにありました。

店には『背油』という単語を含む表示がありました。

この時に、聞いてみれば良かったと思います。

豚バラチャーシューもほぼ脂身で、厚さが8mmくらいあります。

これが、8枚くらい入っていたんです。

器の内外には、背油がこびりついていました。

まわりで食べている人の器を見れば、わかった筈なんです。

写真付のメニューはありませんでしたが、これらの情報を事前に掴んでいれば店に入らなかったと思います。

後で調べてみると、クチコミ等で詳しい情報もでています。

個性的なメニューが好きで、固定ファンがついている店なんですね。

 

高断熱・高気密で自然素材を使った家しかつくらない

という弊社にしてみれば、ある意味目指すべき道だと思います。

逆に弊社は、まだまだトンガリ方が足りないのかもしれません・・・。

でも情報発信という点では、店側も足りないのでは・・・と感じました。

もちろん私の情報収集が圧倒的に少なかったのが敗因だと思いますが・・・。

 

どんなに素晴らしいモノを作っても、それが購入者に受け入れられなければ単なるエゴになります。

コレは弊社の住まいづくりにも言えることだと思います。

もっと弊社の家づくりをわかりやすく、発信する必要があると感じた瞬間でした。

https://www.assetfor.co.jp 

posted by Hoppy Red

住所:東京都練馬区北町2-13-11  

電話:03-3550-1311 

東武東上線 東武練馬駅下車5分

ただいま、現場監督見習いを募集しています。

https://www.assetfor.co.jp/recruit/

上記をご確認ください。

練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーへ資料請求
練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーの見学会へ
  • 練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのFacebook
練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのホームページTOPへ