目地部分のシーリング剤が劣化していて、大きな亀裂が入っています。

 

 

 

 

 

先日、既存建物の解体工事に先立ち近隣挨拶に行ってきました。

前面道路の幅員が小さい為、工事車両が近接出来ない現場です。

搬入車両が停まるであろう道路の家には、念入りにご挨拶をしてきました。

とあるお宅の前に立った時、ちょっとだけビックリしました。

建物の一部が、こんな状態だったんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

サイディング仕上げの建物でした。

目地部分のシーリング剤が劣化していて、大きな亀裂が入っています。

そこから雨水が侵入していたんでしょうか

下がり壁部分の軒天材は剥がれ、下地の木材も腐朽で無くなっています。

写真の黒い部分を下から覗くと、サイディングの裏が見えるだけ

スカスカを通り超して、単なる穴なんです。

隣のサイディングと、シーリング剤で繋がっている状態です。

いつ落ちるか、わかりません・・・。

話によれば、10年ほど家を空けていたようです。

そして、最近戻ってきたとの事。

家って人が住まなくなると、とたんに壊れ始めるんですよね・・・。

この建物の前に搬出入車両等を停めることになると思います。

車の振動でサイディングが落ちたりしないかな???

細心の注意をして、作業に臨まないとマズイですね。

  • https://www.assetfor.co.jp 

    posted by  Asset Red

    住所:東京都練馬区北町2-13-11  

    電話:03-3550-1311 

    東武東上線 東武練馬駅下車5分

    ただいま、現場監督見習いを募集しています。

    https://www.assetfor.co.jp/recruit/

    上記をご確認ください。

練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーへ資料請求
練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーの見学会へ
  • 練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのFacebook
練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのホームページTOPへ