もちろん、天然顔料を調合することで豊富な色を楽しむことも可能です。

12月04日付のアセットフォー日記となります。

今日の練馬・板橋の天気は晴れ。

昨日とは違い、気持ち良い青空となりました。

豊島区で工事中の『FPの家 H邸』の様子をご覧ください。

2階トイレを撮ってみました。

いつもとは、段取りが少し違います。

水回りのみクロス仕上げにしている為

早々に終わりました。

そして、ついでに衛生陶器等も据え付けてあります。

 

 

1階トイレも、この通り・・・。

どちらも床にはコルクタイルを

貼りました。

CFシートって、嫌いなんですよね。

部分補修が出来ないでしょ

コルクタイルなら、部分張替えも可能です。

 

その他の部屋では、ようやくコーナーテープの取付が

始まりました。

 

 

 

 

 

 

石膏ボードの継ぎ手部分には、ファイバーテープも張られています。

この後、パテ処理が始まります。

 

 

 

 

 

 

天井・壁ともに、クロス仕上げではありません。

こんな塗料をローラーを使って塗る予定です。

 

 

 

 

その名は『レームファルベ 』、粘土から生まれた塗料です。

そもそも粘土は古来より変わらない特性により、住宅を快適にする建材として世界中で愛用されてきました。

粘土は優れた調湿性や消臭効果が知られており、ドイツのデュッセルドルフ周辺の高品質な白粘土を主成分にした本品は、粘土の特性を最大限生かし、健康的な室内環境をつくります。

また粘土特有の柔らかく高級感のある仕上がりは、リラックスできる空間を実現します。

もちろん、天然顔料を調合することで豊富な色を楽しむことも可能です。

以前にも拙ブログにてご紹介しています。

ご興味のある方は、ご覧ください。

https://www.assetfor.co.jp/post-21356/

なかなか良い塗料だと思います。

仕上がる日が待ち遠しい限りです。

https://www.assetfor.co.jp 

posted by AssetRed 

住所:東京都練馬区北町2-13-11  

電話:03-3550-1311 

東武東上線 東武練馬駅下車5分

ただいま、現場監督見習いを募集しています。

https://www.assetfor.co.jp/recruit/

上記をご確認ください。

練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーへ資料請求
練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーの見学会へ
  • 練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのFacebook
練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのホームページTOPへ