内外とも漆喰仕上げの家を建てています。

今日は水曜日、アセットフォーはお休みです。

でも今回は練馬区で工事中の『FPの家 K邸』の事を書いてみようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

遅れに遅れていた外回りの工事が漸く進捗しました。

写真は終わったばかりのモルタル中塗り工事を撮ったもの。

この後、1週間ほど養生期間を取りスイス漆喰で仕上げます。

今回は、いつもより少しだけ色が違うんです。

少しだけなんですけど・・・。

建物の中では、パテ処理が始まっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

石膏ボードの繋ぎ目やビス頭にパテを充填

この後、ペーパー掛けを行い平らに仕上げたら紙クロスを貼ります。

そして今回は、その上に漆喰を塗るんです。

またしても、内外とも漆喰仕上げの家なんです。

内外ともに仕上がりが楽しみですよね・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

唯一、小屋裏収納内のみ紙クロス仕上げとなりました。

こちらは、漆喰を塗りません。

まあ、小屋裏収納ですから・・・。

でも仕切り板を立て、可動棚を取り付ける予定です。

書庫にでもするのかな

小屋裏収納って、熱くなるのが普通でしょ

でも高断熱・高気密住宅ならば、そうでもないんです。

天井高さは1.4m以下に抑えられてしまいますが、秘密基地感いっぱいになりそうです。

本好きには堪らないスペースですよね・・・。

こちらも仕上がりが楽しみです。

この現場では、久々に完成現場見学会を開催する予定です。

時期が来たら、この場を借りてアナウンスさせていただきます。

https://www.assetfor.co.jp 

posted by HoppyRed  

住所:東京都練馬区北町2-13-11  

電話:03-3550-1311 

東武東上線 東武練馬駅下車5分

ただいま、現場監督見習いを募集しています。

https://www.assetfor.co.jp/recruit/

上記をご確認ください。

練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーへ資料請求
練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーの見学会へ
  • 練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのFacebook
練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのホームページTOPへ