リフォーム現場だって、新築並みの気密性能を確保しなければなりません。

06月28付のアセットフォー日記となります。

練馬・板橋の天気は晴れ時々曇り。

湿度はそれほど高くありませんが、気温が高くて💦💦💦。

熱中症に注意して、作業に当たりました。

練馬区で工事中の『スケルトンリフォーム T邸』の工事写真をご覧ください。

玄関土間下地を撮っています。

白っぽいのは断熱材、ジョイント部分をアルミテープで貼り合わせています。

新築・リフォームを問わず床断熱を行っている弊社では、玄関土間の下と立上り部分に断熱材を貼ります。

そしてこの上にコンクリートを打設し、タイルを貼る訳です。

ちなみに上に載せている板は、外壁に張った耐力面材の端材です。

断熱材を傷つけないように置いています。

このお宅では、一部2階の方が1階より跳ね出しています。

こうした場合は、写真のように2階床下に断熱材を充填します。

そして、躯体と断熱材の突付部にはアルミテープを貼りました。

下屋部分の天井に張った断熱材の写真です。

ここにもアルミテープが貼られているでしょ

間もなく行われる壁のセルロースファイバー吹き込みに先立って、今は絶賛気密処理中なんです。

既存部分の木材には隙間が多いので、そこに発泡ウレタンを詰めてアルミテープで塞ぐようにします。

今週は、ひたすらこうした作業を行う予定。

リフォーム現場だって、新築並みの気密性能を確保しなければなりません。

ひたすら地味な作業を続ければ、新築並みに快適な生活を送れるようになるんです・・・。

https://www.assetfor.co.jp 

posted by AssetRed 

住所:東京都練馬区北町2-13-11  

電話:03-3550-1311 

東武東上線 東武練馬駅下車5分

ただいま、現場監督見習いを募集しています。

https://www.assetfor.co.jp/recruit/

上記をご確認ください。

練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーへ資料請求
練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーの見学会へ
  • 練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのFacebook
練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのホームページTOPへ