弊社では室内側に配線スペースを確保しているので窓枠の奥行が広いんです。

練馬区で工事中の『スケルトンリフォーム T邸』の現場写真をご覧ください。

キッチンセットが据付けられました。

今回も吊戸棚は設置していません。

昔は付けるのが当たり前だった吊戸棚ですが、随分と前から設置するお宅が極端に減ったように感じます。

下部ユニットが引出収納になった頃から、極端に減ったのかもしれません。

以前の両開き扉と違い、引出収納タイプだと奥まで収納しても出し入れが簡単なので、実質的に収納両が増えた事になります。

その分、使い勝手の悪い吊戸棚を無くしても、収納量に大差ないのかもしれませんね。

吊戸棚が無い分、手暗がりにならないし、キッチン全体も明るく出来ます。

キッチンパネルをマグネットの着くタイプにすれば、簡単に脱着できる収納グッズを利用する事が可能です。

小物も整理出来ますよ

お掃除の際に、これを外せば拭き掃除もラクチンラクチン

ちなみに弊社の場合、室内側に配線スペースを確保しているので窓枠の幅が広いんです。

引違いサッシの場合でも、窓枠の奥行は110mm以上あります。

ここにも、ちょっとした物を置けるでしょ

https://www.assetfor.co.jp 

posted by AssetRed 

住所:東京都練馬区北町2-13-11  

電話:03-3550-1311 

東武東上線 東武練馬駅下車5分

ただいま、現場監督見習いを募集しています。

https://www.assetfor.co.jp/recruit/

上記をご確認ください。

練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーへ資料請求
練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーの見学会へ
  • 練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのFacebook
  • 練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのInstagram
練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのホームページTOPへ