マンションリフォームって・・・。

昨日からの雨も止み、良い天気になりそうです。

午前中に、築浅マンションのプチリフォームの予定が入っているので助かります。

都内アルアルではありますが、築浅マンションだと駐車場がないケースが多いんです。

コインパークすら近くにない場合もあります。

雨の日って、大変なんです。

以前、こんな事がありました。

前面道路に車を停め、材料&工具を降ろし、取り敢えずエントランスまで運びます。

その後、車を最寄りのコインパークまで移動して駐車。

そこから5分程度歩いてエントランスまで戻ります。

戻ってみると、管理人さんが立っている場合もあります。

「勝手に荷物おいていかないでよ・・・。」と言いたそうです。

この時も、そうでした。

早速インターホンを押し、ホール入口を開けて貰います。

荷物を持ってホール内に入り、エレベーターのボタンを押すと、すぐにドアが開きました。

急いで荷物をエレベーター内に移動しますが、途中で扉が閉まりました。

でもこの時間なら、大丈夫だろうと安心していたんです。

エレベーターが動くことは無いだろうと、タカを括っていたんです。

残りの荷物を持ってボタンを押しましたが、ウンともスンともいいません。

エレベーターは動いている訳でも無さそうです。

たまたま管理人さんが近づいて来たので、声を掛けさせて戴きました。

「荷物を入れていたんですが、扉が閉まってしまいました。」

「ボタンを押しても、ドアが開きません・・・。」

「時間が経ったからでしょ

「このエレベーターは、住人がホール入口を開けてから一定の時間が過ぎ、動かなくなるんです。

自分の鍵を挿して戴き、無事エレベーター内に荷物を入れる事が出来ました。

今日も、こんな感じだと思います。

工事自体は、至って簡単なんです。

ピクチャーレールを天井に取り付けるだけ。

既に下地の有無は確認してあります。

レールの穴明けも済ませてあるので、脚立と工具を持ち込み、取付けて完了

作業時間は10分程度だと思います。

搬入路の養生を求められないのが、幸いです。

新しいマンションって、管理側や住人の方々が工事に慣れていないのか、理不尽な対応をされる事も多いんです・・・。

https://www.assetfor.co.jp 

posted by Asset Red 

住所:東京都練馬区北町2-13-11  

電話:03-3550-1311 

東武東上線 東武練馬駅下車5分

練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーへ資料請求
練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーの見学会へ
  • 練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのFacebook
練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのホームページTOPへ