思わぬ苦戦でした。

先日投稿させて戴いた弊社OB様宅で、IHクッキングヒーター(以下、IH)の交換を行って来ました。

久々の作業だったのもありましたが、思わぬ苦戦・・・。

10分程度で終わるかな

淡い期待は、作業開始早々に裏切られる事となりました。

さすが、IH設置16年超のお宅です。

キッチン天板に接する面に付いているクッション材が劣化していて、剥がれません。

隙間に入った脂汚れと相まって、IHを取り外そうとしてもビクともしない状態。

キッチン天板とIH天板の隙間にマイナスドライバーの先端を挿し込み、少しずつ抉って剥がす始末です。

途中、IH天板のガラスが割れたりして・・・。

全てを剥がすのに10分程度掛かってしまいました。

その後、無事IHを取外し、付着した油汚れとクッション材を剥ぎ落す事5分間。

きれいになった天板にポッカリ開いた四角い穴を見て、やれやれと一安心でした。

取付作業は10分程度で終了。

「お待たせしました。」

「ごめんなさいね、掃除に来て貰ったみたい・・・。」

「イエイエ・・・。」

その後、簡単に使用説明。

撤去した古いIHと梱包資材を回収して、早々に帰ってきました。

パッキン材の劣化、どうにかなりませんかね

お宅までの往き帰りで20分。

取外し&清掃で15分。

取付作業10分。

使用説明&廃材回収で5分。

締めて50分の交換作業でした。

この時間的バランス、どう感じます

https://www.assetfor.co.jp 

posted by Asset Red 

住所:東京都練馬区北町2-13-11  

電話:03-3550-1311 

東武東上線 東武練馬駅下車5分

練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーへ資料請求
練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーの見学会へ
  • 練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのFacebook
練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのホームページTOPへ