クリーニング前のひと仕事

6月28日付のアセットフォー日記となります。

今日の練馬・板橋の天気は曇り後雨の予報が出ています。

気温も高く、蒸し暑い1日です。

でも、今のところ雨は降っていません・・・。

練馬区桜台6丁目に建つ『FPの家 y邸』では、クリーニング前の木工事を行っています。

クリーニング前の木工事

という方も多いと思います。

弊社では、床や什器に貼った養生材を剥がすのは大工さんの仕事なんです。

全ての内装が仕上がり、電気・水道・換気・空調設備の設置を終えると、大工さんに入ってもらいます。

そして、細かい造作を行った後に養生材を剥がします。

例えば、家事室の天井に天井物干しを取付けます。

可動レールを取付け、棚板を設置。

ハンガーパイプなんかも、このタイミングで取付けます。

施主支給のドアストッパーです。

これも含めて、ドアストッパーの取付けも行います。

弊社では、乾電池式の連動型火災報知器を採用している為、その取付も大工さんが行います。

階段回りの壁付手摺等、やる事満載・・・。

あと2日はかかるかも

アイアン風タオル掛けの取付も終わりました。

ポーチ・玄関・シューズクロークのタイル貼りも完了

施主支給の分も含めて照明の取付完了です。

写真の間接照明も中々でしょ

そうそう、キッチンの照明用の電球を用意しました。

と言っても、見学会用の仮電球です。

100wのクリア電球(白熱灯)にしました。

いい感じでしょ

すっかりLED電球に慣れてしまったので、白熱灯を点けると暑い暑い・・・。

見学会当日は、サーモカメラで見てもらおうかな

いよいよ、今度の土日が完成見学会です。

お陰様で、ほぼ満員状態となりました。

今のところ、土曜日の16時~はご案内可能となっています。

ご興味のある方は、弊社スタッフまでお知らせください。

https://www.assetfor.co.jp 

posted by Asset Red 

住所:東京都練馬区北町2-13-11  

電話:03-3550-1311 

東武東上線 東武練馬駅下車5分

練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーへ資料請求
練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーの見学会へ
  • 練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのFacebook
練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのホームページTOPへ