お引渡しの前に・・・

ようやく梅雨が明けました。

夏到来です。

あまり暑くならない事を願います・・・。

昨日、お引渡し間近のお宅に行って来ました。

食洗機の試運転が目的です。

普段は手洗いしかしていない私にとって、食洗機の操作って未知の領域なんですよね。

今回採用したのは、ボッシュのビルトイン食洗機でした。

設置後のチェックリストに従って、試運転を行うだけなんですけど・・・。

その様子を簡単に書きたいと思います。

試運転の前に分電盤の蓋を開け、食洗機と書かれた開閉器を0Nにします。

赤がON、緑がOFFです。

ちゃんと『200V』と表示されています。

ヨシヨシ

試運転に際して、本体内部のバスケットは取り外しません。

そのままで試運転を行います。

ここで、止水栓や給水電磁弁回りを確認

濡れていれば、拭き取ります。

まず初めに行うのが、メインスイッチを0Nにする事。

そして、洗浄コースを『エコ50℃』に設定します。

『スタート/リセット』ボタンを押します。

洗浄時間は3時間に設定されていました。

すぐに洗浄は開始されません。

しばらくゴトゴトという音がして、いきなりシャーっと始まりました。

スタート後、15分程度様子を見ます。

この間、止水栓や給水電磁弁からの漏水が無い事を確認します。

もちろん、漏水はありません。

エラー表示があれば、取扱説明書を確認し、その指示に従います。

エラー表示も出ませんでした。

試運転終了です。

『スタート/リセット』ボタンを3秒間押します。

ディスプレイの運転時間が『0:01』と表示されます。

そして1分後に『0:00』という表示に変わり、運転が終了します。

この時、排水ホースと排水管の間から漏水が無い事ほ確認します。

問題なし。

扉を開けて、排水されている事を確認します。

問題なし。

ドアを閉め、メインスイッチを切り、運転を終了します。

念の為、分電盤の開閉器もOFFにしました。

これにて、試運転完了です。

昭和生まれのオヤジでも、チェックリスト片手に無事やり遂げることが出来ました。

https://www.assetfor.co.jp 

posted by Asset Red 

住所:東京都練馬区北町2-13-11  

電話:03-3550-1311 

東武東上線 東武練馬駅下車5分

練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーへ資料請求
練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーの見学会へ
  • 練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのFacebook
練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのホームページTOPへ