ラス網の施工が続いています。

はっきりしない天気が続きます。

困ったもんです。

でも練馬区平和台1丁目に建つ『FPの家 H邸』では、ラス網の施工が続いています。

その様子をご紹介したいと思います。

①W-ラスはモルタルの喰いつきを良くするため、「波付」が施されています。

張る場合、谷部を下地側にしてください。

ちゃんと、谷部が下地側になっているでしょ

②ステープルは、エアータッカー釘の場合は719M以上のものを使用します。

その留め付け間隔は、150mmピッチ。

カ骨を留め付けます。

一昨日の投稿時は、まだ仮留めだったんですよね。

だからステープルで大まかに留め付けていただけでした。

でも今は、この通りです。

ちゃんとエアタッカーで、150mmピッチに留め付けられています。

③重ねシロは30mm以上とし、継ぎ目にふくらみのないよう平滑に張り上げます。

大丈夫、問題ありません。

④出入隅では折り曲げ施工とし、つぎ合せ施工はしません。

予め、張っておいた理由はここにあります。

Exif_JPEG_PICTURE

そうそう、茶色い裏紙も只の紙ではありません。

真ん中にローンアスファルトを挟んだクラフト紙。

訂正させて戴きます

これをターポリン紙と言います。

意外と防水性があるようですね。

だから透湿防水シートの上に張ることで、雨水の侵入を更に防いでくれるんです。

しかもラス網の裏にモルタルが廻り込むように鏝で押し付けても、これが通気層の圧迫を抑えてくれます。

地味だけど、良い働きをしてくれる紙なんです。

今回はここまでとします。

だってラス網の施工は、まだまだ続きますから・・・。

続きを楽しみにしてください。

 

https://www.assetfor.co.jp 

posted by Asset Red 

住所:東京都練馬区北町2-13-11  

電話:03-3550-1311 

東武東上線 東武練馬駅下車5分 

練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーへ資料請求
練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーの見学会へ
  • 練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのFacebook
練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのホームページTOPへ