リベンジ!

暑さが戻ったようですね。

今日の練馬・板橋は、気温20℃超。

湿度はまあまあ低いものの、身体を動かすと汗ばんでしまいます。

練馬区平和台1丁目に建つ『FPの家 H邸』で、先日やり残した『気密測定』に挑戦してきました。

前回きれいに撤去したので、壱から始めなければなりません。

今回は、WIFIルーターも持って来ています。

今度こそ、成功させるぞ

さあ、リベンジ開始です。

 

やっぱり早いですね。

すぐに準備が終わりました。

まずはマニュアルを見ながら、操作方法を学びます。

慣れないせいか、風量の上げ下げをして内外差圧を10・20・30・40・50パスカルになるように測点を定めるのが難しいんです。

でも、なんとか1回目の測定を終える事が出来ました。

今回の改訂で、3回の測定の平均を求めなければなりません。

残り後2回です。

詳しい値は割愛しますが、1回目のC値は0.2㎠/㎡という結果でした。

まあまあでしょ

今回は減圧法で測定しましたが、明日は加圧法も試してみようかな

両方測ることができるのが、この測定器の良いところなんです。

測点も全自動なら、最高なのになぁー。

贅沢言えばキリがないんですけど・・・。

外では左官工事が、急ピッチで進められています。

計5人が息を合わせて作業を行っていました。

ラス網に下塗りを行い、コーナーに定規を取付け、中塗りを行います。

ここまでやって、なんと2日間。

これにて、中塗り完了です。

この後、1週間程度の養生を取ります。

しっかりとモルタルが乾いたら、仕上げ塗りを行います。

そしてガラスマットを伏せ込み、鏝で押さえます。

左官工事って、充分乾かすことが重要なんです。

 

https://www.assetfor.co.jp 

posted by Asset Red 

住所:東京都練馬区北町2-13-11  

電話:03-3550-1311 

東武東上線 東武練馬駅下車5分 

練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーへ資料請求
練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーの見学会へ
  • 練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのFacebook
練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのホームページTOPへ