リフレシュ!

弊社事務所近くで、外装のリフレッシュを行っている建物があります。

弊社にお声掛け戴き、屋根・外壁・軒天・破風板・雨樋等の塗り替えを行っているんです。

弊社のOBではありません。

最近、こうした依頼が少しづつ増えています。

少しは知名度が上がったのかな

既に高圧洗浄を終え、サッシ等のマスキング(保護)も完了。

アクセントにタイルを採用している建物です。

タイル部分に、塗装の必要はありません。

高圧洗浄を行ったら、塗料の付着を防ぐマスカーを丁寧に掛け、最後にこれを撤去すればいいんです。

さすが、タイルですね。

でも目地がある場合には、目地部分の補修が必要になる場合もあります。

タイルだからノーメンテナンスという訳ではありません。

外壁を良く見ると、455mmピッチで横方向にひびが入っている事がわかります。

どうやらサイディングを下地に、塗装仕上げを行ったようですね。

下地の動きに塗膜が追従できなかったと思われます。

塗装自体はきれいなんですよね。

ジョイント部分の処理が不適切だったのかもしれません。

下地と仕上げ材には、相性があります。

相性の良い組み合わせを行わないと、残念な結果を招く事になります。

もったいない・・・。

今回は、この上に艶の少ない弾性系塗料を塗る事にしました。

まずは、軒天の塗装を行います。

大きい家なので、足場を撤去するまでに時間が掛かりそうです。

https://www.assetfor.co.jp 

posted by Asset Red 

住所:東京都練馬区北町2-13-11  

電話:03-3550-1311 

東武東上線 東武練馬駅下車5分 

練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーへ資料請求
練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーの見学会へ
  • 練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのFacebook
練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのホームページTOPへ