砂利を敷きました。

12月08日付のアセットフォー日記となります。

今日の練馬・板橋も暖かいですよ。

少し冷たい空気と青空が気持ちいいくらいです。

練馬区平和台1丁目に建つ『FPの家 H邸』では、外構工事の真っ最中

今週末の完成見学会に間に合わせようと、必死に作業を行っています。

建物南側

建物北側

写真のように、建物廻りには『防草シート』を敷き詰めました。

これを敷いておけば、日頃の草むしりも、かなり楽チンになります。

全くゼロになる訳ではありませんが、シートのお陰で地面に光が届きません。

雑草の発芽&生育を妨げる事が出来ます。

でも、シートの上に種が落ちて発芽する事はあるんです。

でも生えてくる雑草も根を張ることが出来ないので、簡単に抜く事ができます。

建物南側

建物北側

また砂利が地面に潜ることを防ぐので、ご入居後に砂利が下がったなんて事も減ります。

防草シートを張らず砂利を敷いた現場では、定期的に砂利を追加しているケースもあるんです。

ポーチ脇の花壇スペース

ポーチ脇の花壇スペースと砂利の見切には、ピンコロを使いました。

見切左が砂利敷き、右が花壇となります。

これからアプローチ部分のコンクリート打設に備えて、地業を行います。

明日打設して、フェンスを取付ければとりあえず完成です。

土日の完成見学会の際には、見て戴けると思います。

https://www.assetfor.co.jp 

posted by Asset Red 

住所:東京都練馬区北町2-13-11  

電話:03-3550-1311 

東武東上線 東武練馬駅下車5分 

練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーへ資料請求
練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーの見学会へ
  • 練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのFacebook
練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのホームページTOPへ