サイディング施工がようやく終わりました。

12月14日付アセットフォー日記となります。

今日の練馬・板橋も良い天気。

でも、平年より寒いそうです。

そろそろジャンバー着ないとまずいかも・・・。

板橋区徳丸1丁目に建つ『スケルトンリフォームI邸』のサイディング施工がようやく終わりました。

化粧破風板

軒天ボード&軒天換気口

化粧破風板や軒天ボードの施工を終えて、職人もホッとしていたようです。

確かに、色々と難しい納まりをお願いしました。

足場と建物が近接している所が何か所かある為、作業もしづらかったと思います。

予想外に時間が掛かっていました。

今日と明日は、シーリング業者が入ります。

目地部分に貼られたマスキングテープ

まずは目地部分にマスキングテープを貼ります。

そして、サイディングの小口にプライマーを塗ります。

ここまでで、今日は終わりかも?

そして変性シリコンを目地に充填し、ヘラで平らに均します。

ここからは、明日になると思います。

この時期、シーリングって乾かないんですよね。

乾かないと、軒天や破風板に塗装出来ません。

塗装出来ないと、雨樋も取付けられないので、足場の撤去も遅れてしまいます。

天気が崩れないことを願います。

風があれば、シーリングの乾きも良くなります。

でも固まる前のシーリング表面に砂埃が付着するんですよね。

だから、風は無い方が良いんです。

https://www.assetfor.co.jp 

posted by Asset Red 

住所:東京都練馬区北町2-13-11  

電話:03-3550-1311 

東武東上線 東武練馬駅下車5分 

練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーへ資料請求
練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーの見学会へ
  • 練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのFacebook
練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのホームページTOPへ