練馬区富士見台1丁目 N邸の気密施工

2月22日、ニャンニャンニャンという事で今日は『猫の日』なんだそうです。

でも、特に猫好きでもない私はスルーして、いつも通りにアセットフォー日記を書きたいと思います。

ちなみに今日の練馬・板橋の天気は晴れ、最高気温は23℃くらいになるそうです。

4月というよりも、初夏

長袖の作業着を脱ぎたくなります。

練馬区富士見台1丁目に建つ『FPの家 N邸』では、外装工事がスタートしました。

まずは、土台水切の取付からスタートです。

しばらく天気も安定しているようだし、順調に進む事を願います。

室内では、気密施工がひと通り終わりました。

レンジフードのダクト回りは、こんな感じ。

エアコンスリーブ回りは、こんな感じです。

基本は配線野縁を行い、FPパネルに傷を付けないように心がけています。

でも間取りによっては、止むを得ない場合もあるんですよね。

今回も、階段回りで配線野縁を施工出来ないところがありました。

パネルを欠き込み、コンセントボックスを埋め込み、最後にアルミテープで隙間を埋めます。

天井の石膏ボード張りも始まりました。

写真は、リビングの勾配天井部分です。

中央には、シーリングファン用に平らな部分を設けました。

ダイニング部分の天井は、折り上げ天井になります。

埋込照明を仕込む予定なので、おしゃれな空間になりそうです。

仕上がりが楽しみ・・・。

https://www.assetfor.co.jp 

posted by Asset Red 

住所:東京都練馬区北町2-13-11  

電話:03-3550-1311 

東武東上線 東武練馬駅下車5分 

練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーへ資料請求
練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーの見学会へ
  • 練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのFacebook
練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのホームページTOPへ