その気持ちもわかるんですが・・・

弊社が休んでいる間も、現場は動いています。

昨日は、板橋区蓮根1丁目に建つ『FPの家 I邸』の基礎工事が行われていました。

地面を掘る根切り・鋤取り。

そして、砕石を敷き並べ転圧する地業。

その上に防湿フィルムを敷き込んで、地面からの水蒸気を防ぎます。

この上に、捨てコンクリートを打設して作業終了となります。

近隣挨拶をしていて、びっくり仰天の事実が発覚しました。

コンクリート打設や水道本管の取出し等で前面道路を使う際に『道路使用許可』を申請します。

許可が下りれば、近隣に伝えて工事を行います。

許可さえ取っておけば、近隣から文句を言われることは、そうそうありません。

でも今回は、近くの飲食店から強いお願いを戴きました。

「道路使用の許可があっても、店の定休日以外は通行に支障を来す工事を使わないでください。」

「ガードマンを立てようが、臨時駐車場を用意しようが、認めません!」

仕方ありません・・・。

コンクリートの打設等、通行に支障を来す工事は火曜日に行うしかないようです。

足場作業や建て方も、これに当たります。

工程を作り直すしかありません。

連休前のコンクリート打設は厳しいので、11日と18日が打設日になる予定です。

5月25日の上棟を延期します。

コロナ禍の影響で売上が低迷し、かなりナーバスになっているんだと思います。

その気持ちもわかるんですが・・・。

もちろん、お引渡しを延ばすことはありません。

ご安心を

https://www.assetfor.co.jp 

posted by Asset Red 

住所:東京都練馬区北町2-13-11  

電話:03-3550-1311 

東武東上線 東武練馬駅下車5分

練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーへ資料請求
練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーの見学会へ
  • 練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのFacebook
練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのホームページTOPへ