シャッターの電動化

今日は第3火曜日の為、アセットフォーの定休日に当たります。

そして明日は水曜日。

そう、2連休なんです。

痛くて上がらなかった右腕も、なんとか上がるようになりました。

まだ少し痛い時もありますが、だいぶマシになったと思います。

でも右手を庇っていたせいか、今度は左肩が痛くなってきたんですよね・・・。

大丈夫かな

老化と運動不足が大きな原因ではありますが、店舗のシャッターも原因のひとつだと思います。

毎朝、大型のスチールシャッター×5箇所を開けなければなりません。

手動なんです。

重いんですよね・・・。

これを今は左手一本で開けています。

夕方閉める時は、社員が手伝ってくれます。

朝夕逆ならいいのに・・・。

電動キットを取付けて、スイッチひとつで開け閉めできるようにしようかな

なんて考えも頭を過りました。

この先、ますます体力が落ちる事を考えれば、やっておいた方が良いですよね。

ウッドショックで色々とお金がかかりそうなので、これが落ち着くのを待って実施しようと思います。

具体的に検討してみようかな・・・。

ちなみに住宅用のシャッターであれば、比較的簡単に電動化する事が可能です。

費用はそれなりにかかりますが、工事自体は電源工事も含めて2日ほどで済みます。

様々なメリットがあります。

①稼働時の音が静かになります。

②スラットの変形(左右の傾き)を防ぐ事が出来ます。

開閉時にスラット中央ではなく、端部を持って開け閉めする方が多いんです。

でも、これを続けるとスラットの傾きが原因で開閉不良なります。

電動なら、これが防げるんです。

③シャッター開閉時に窓の開け閉めが不要です。

その為雨や風の強い日も大丈夫。

④エアコンで調整した空気を捨てなくて済むから、省エネ&快適です。

⑤スイッチを押せば開閉できるので、力がいりません。

⑥防犯性も高まります。

停電時も心配いりません。

ちゃんと手動で開け閉めできるんです。

デメリットと言えば、設置費用が掛かる事と稼働時に少しだけ消費電力が増えること位かな

今は、メーカーを問わず簡単に電動化できます。

ご興味のある方は、是非ご一報ください。

https://www.assetfor.co.jp 

posted by Hoppy Red  

住所:東京都練馬区北町2-13-11  

電話:03-3550-1311 

東武東上線 東武練馬駅下車5分

練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーへ資料請求
練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーの見学会へ
  • 練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのFacebook
練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのホームページTOPへ