練馬区桜台 y邸のキッチン施工

6月3日付のアセットフォー日記となります。

今日の練馬・板橋の天気は曇り時々晴れ。

でも夜には雨になるようです。

気温・湿度とも、それほど高くありません。

作業には、ちょうどいいのかもしれませんね。

練馬区桜台6丁目に建つ『FPの家 Y邸』では、キッチンの施工が行われました。

いつもであれば、木工事完了後クロス工事開始前に行います。

でも今回は諸般の事情により、内装工事完了後におこないました。

2階にキッチンがある為、搬入がネックとなります。

ベランダがない為、大きな開口部もありません。

回り階段を使って、どう運ぶか

事前に行われた施工者との打ち合わせでも、不安視されていたんです。

結局、箱物は階段から搬入しました。

あまりにもギリギリの為、梱包も解き、裸の状態で運びました。

キッチンパネルは、腰窓の障子を外して裏から揚げました。

キッチンの天板も同様です。

下に脚立を立てて、なんとか届いたようです。

良かった・・・。

搬入に携わった人間は、ナント4人です。

凄い経費の掛け方だと思いました。

ちなみに組立ては1人だけです。

搬入で2時間も掛けてしまって、無事終わるのかな

キッチン+キッチンパネルと背面収納+吊戸棚、レンジフードや食洗機の組み入れもあります。

キャビネットや天板の構成を考えて、もっと搬入費を下げた方が良いのでは

そうすれば、組立ての時間も採れるのに・・・。

そっちの方が、費用のバランスも良いのでは・・・。

大きなお世話ですよね。

部材が揃った背面収納から、施工が始められました。

吊戸棚を先に設置した方が良いのでは

足元にカウンター収納があると、作業しずらいですよね

またしても、大きなお世話かな

もしかしたら、少し残るかもしれません。

その場合は、明日続きを施工します。

担当者には、そう言われました。

やっぱり・・・。

急いで、いい加減な施工されても困りますしね・・・。

2階キッチンって、搬入がネックになります。

これって、将来リフォームする際にも同じなんです。

冷蔵庫も大型化しているし、洗濯機や乾燥機も大きくなると思います。

搬入用の窓を設置しておいた方が良いのかも

https://www.assetfor.co.jp 

posted by Asset Red 

住所:東京都練馬区北町2-13-11  

電話:03-3550-1311 

東武東上線 東武練馬駅下車5分

練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーへ資料請求
練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーの見学会へ
  • 練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのFacebook
練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのホームページTOPへ