練馬区桜台 y邸の設備工事

6月5日付のアセットフォー日記となります。

今日の練馬・板橋の天気は曇り。

気温28℃超ですが、湿度が55%程度の為それほど暑さは感じません。

練馬区桜台6丁目に建つ『FPの家 y邸』では、設備関係の作業が始まりました。

スイッチプレートを取付けている様子を撮ってみました。

今回は、新しいプレートを採用しています。

こんなプレートです。

個人的には、どうでも良いと思うんですが・・・。

意外と気にする人って多いんですよね。

照明器具の取付も行います。

換気システムは、第1種熱交換タイプを採用

取付する為に、本体を1階から運んで来ました。

現場に着いた途端、職人さんに声を掛けられたんです。

「このデカイ奴、上げるの手伝ってくれるんでしょ

「良いですよ。」

でも内心、しまったと思っていたんです。

だって、重いんですよね・・・。

まだ50肩だって、完治していないのに😢

きれいに仕上げられたしっくい壁に傷をつける訳にはいきません。

壁に触らないよう、気をつけて運びました。

給排気口の取付も行っています。

エアコンの取付はまだですが、配管だけは行いました。

電気・換気・空調設備が終われば、ガス・衛生設備の工事が始まります。

洗面化粧台&便器の運搬が要注意です。

傷を付けないように上まで運ぶのが大変です。

https://www.assetfor.co.jp 

posted by Asset Red 

住所:東京都練馬区北町2-13-11  

電話:03-3550-1311 

東武東上線 東武練馬駅下車5分

練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーへ資料請求
練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーの見学会へ
  • 練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのFacebook
練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのホームページTOPへ