お化粧直し

6月7日付のアセットフォー日記となります。

今日の練馬・板橋の天気は曇り後晴れ、午後になり気温も上がってきました。

今回は、弊社OB宅の外壁の塗り替えの話となります。

以前にも、少しだけ拙ブログにてご紹介させて戴きました。

いわゆる外装リニューアル、お化粧直しです。

住みながらの塗り替え工事となるため、養生が色々と邪魔になります。

エアコンを稼働する時期は気になりませんが、中間期は窓明けが出来なくなるのが辛いですよね。

道路側の建物際には草花を植えているので、マスカー養生をしています。

水遣りの時には、これを持ち上げないといけません。

やはり面倒ですよね・・・。

だからこそ、1日も早く終わらせたいんです。

でも、雨が・・・。

とにかく、梅雨入りしない事を願うしかありません。

あと少しで終わるんですよね・・・。

現場は、今こんな感じです。

外壁ベース部分の木板調サイディングは白系に塗りました。

竪樋と化粧帯はこんな感じになりました。

高圧洗浄を掛け、目地部分のシーリングや傷のタッチアップも完了済み。

外壁アクセント部分の石目調サイディングに、シーラーを塗布した直後の写真です。

乾燥後、ここにベース剤を塗布しました。

ここに、上塗り剤を特殊なローラーを使って塗ります。

すると、一味違った仕上がりになるそうです。

どんな風になるのかな

明日になれば、見られるんですよね。

いい感じに仕上がれば、今後の塗り替え工事の標準品にしたいと考えています。

今から、楽しみです。

https://www.assetfor.co.jp 

posted by Asset Red 

住所:東京都練馬区北町2-13-11  

電話:03-3550-1311 

東武東上線 東武練馬駅下車5分

練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーへ資料請求
練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーの見学会へ
  • 練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのFacebook
練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのホームページTOPへ