板橋区蓮根 I邸の電気工事

9月6日付のアセットフォー日記となります。

今日の練馬・板橋の天気は曇時々雨。

10月並みの気温なんだそうです。

このまま、9月の長雨に突入なんて事ないですよね

こう、雨ばかりが続くと気が滅入ってしまいます。

そろそろお天道様が恋しいなぁ・・・。

板橋区蓮根1丁目の『FPの家 I邸』では、電気工事が行われています。

内装工事が終わったので、いよいよ照明器具やスイッチプレート類を取付け始めました。

ポーチ灯です。

わが家の物と似ています。

真っ白い外壁、オレンジ系のシングル風屋根。

我が家はオレンジ系の洋瓦ですけど・・・。

木製玄関ドアに樹脂サッシ。

家全体の雰囲気も似ているので、照明器具も似てくるんでしょうね・・・。

玄関の照明です。

DLと天井付照明の組み合わせ、拘りがあるようですね。

キッチンの無垢板天井には、DLを取付けます。

階段のブラケット灯も、小さい物を縦に2個並べます。

これが、イマドキの流行なんですかね

今回も、いつもと違うプレートを採用しています。

でも、コンセントプレートは大差ありません。

角の丸みが取れて、よりシャープな感じになったのかな

機能は同じなのに、デザインが変わっただけで価格がかなり高くなるのは納得いきません。

今後は、少しづつ安くなれば良いんだけど。

そうなれば、こうしたプレートを選ぶ人が増えるのかも知れませんね・・・。

分電盤の取付も、間もなく終わります。

写真にチラッと映っている白い物体は、電動物干しです。

壁にあるスイッチを押すと、竿掛けが下がったり上がったりします。

最近は部屋干しする方が増えましたよね

こちらのお宅では『乾太くん』を設置するので、ベランダは設置しませんでした。

ベランダなしの家も、最近の流行だと思います。

ベランダって、定期的なメンテナンスが絶対必要です。

これを怠ると、直接雨漏りに繋がります。

だから無くても良いのなら、設置しない方が良いと思います。

だって、初期コストだけでなく長期コストも削減する事が出来ます。

構造的にも、色々無理ありますしね・・・。

https://www.assetfor.co.jp 

posted by Asset Red 

住所:東京都練馬区北町2-13-11  

電話:03-3550-1311 

東武東上線 東武練馬駅下車5分

ただいま、土日勤務のパートさん&現場監督見習いを募集しています。

https://www.assetfor.co.jp/recruit/

上記をご確認ください。

練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーへ資料請求
練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーの見学会へ
  • 練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのFacebook
練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのホームページTOPへ