板橋区蓮根 I邸の外構工事

9月16日付のアセットフォー日記となります。

今日の練馬・板橋の天気は曇り。

そろそろ、お日様が恋しいですね。

だって板橋区蓮根1丁目の『FPの家 I邸』は、外構工事の真っ最中なんです。

建物の周りには防草シートを敷き詰めました。

そして、その上に砂利を敷き均します。

これで、雑草取りの手間を大幅に削減する事が出来ます。

でも草が生えることもあります。

飛んできた種が、防草シートの上に積もった土に根を下ろす場合がありますから・・・。

でも、そんな草はすぐに抜くことが出来ます。

外回りの清掃だって、かなり楽になります。

気になるゴミを手で拾えば良いんです。

でも、良い事ばかりではありません。

例えば雨がたくさん降ると、砂利上にゴミが浮き上がることがあります。

そんな時には、軽く掃き掃除ですね。

ネコちゃんのう〇ちが目立つ

なんてデメリットもあります・・・。

石の粒が小さいと、トイレだと勘違いする子もいるんだとか

道路側には、鉄網入りコンクリートを打設しました。

ポーチ&階段のタイルも完了です。

300角のタイルが、いい感じでしょ

お客様にご支給戴いたポスト&宅配boxも、こんな感じに仕上がりました。

あとは、コンクリート下地の上に石を貼るだけ・・・。

こんな石を貼り込む予定です。

石貼りって、天気次第なんですよね・・・。

雨が降ると、砂下地が流れてしまいます。

石と石の間の目地だって、乾く前に雨に打たれれば流れてしまいます。

だから雨が降りそうな時は、貼らないようにしています。

でも今週は、天気がはっきりしないんですよね。

いつ貼ったらいいんだろう・・・。

見学会に間に合うのかな???

https://www.assetfor.co.jp 

posted by Asset Red 

住所:東京都練馬区北町2-13-11  

電話:03-3550-1311 

東武東上線 東武練馬駅下車5分

ただいま、土日勤務のパートさん&現場監督見習いを募集しています。

https://www.assetfor.co.jp/recruit/

上記をご確認ください。

練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーへ資料請求
練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーの見学会へ
  • 練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのFacebook
練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのホームページTOPへ