板橋区徳丸 S邸のコロニアル葺き替えました。

10月08日付のアセットフォー日記となります。

今日の練馬・板橋の天気は晴れ、気温はそこそこ高いんですが湿度が意外と多くて・・・。

このシーズンだけは、カラッと乾いた空気が欲しいですよね。

夏に比べれば、充分快適なんですけど・・・。

板橋区徳丸のS邸、屋根の葺き替えが終わりました。

特注対応で遅れていた換気棟も、無事取付完了

空が青いと、新しい屋根が引き立ちますね。

南側屋根には、一度外した太陽光パネルが再度載せられました。

地上に下ろした際に、水洗いもしたのでピカピカです。

ご存知でしたか

太陽光パネルの清掃を行うと、発電量が増えるらしいですよ。

以前に聞いたことがあります。

どこかの星に着陸した無人人工衛星に太陽光パネルが付いていたそうです。

長い間稼働していましたが、そろそろ寿命が・・・。

寿命が尽きるまでの最後の映像を確認していたある日の事。

人工衛星は突然の宇宙嵐に見舞われたそうです。

しばらくして嵐が納まると、相変わらず映像は続いています。

そう、嵐で太陽光パネルに積もった塵や埃が落ちて発電が増えたんです。

パネルに付着した塵・埃って、それだけ発電に影響を与えるんですね。

その後、このパネルがどうなったのかは知りません・・・。

まだ発電してるのかな

さすがに、機能停止してるかも・・・。

キレイに洗ったついでに、配線も新しいものに替えてもらいました。

これで、屋根のリフレッシュ完了です。

月曜日から、外壁の塗装を再開します。

https://www.assetfor.co.jp 

posted by Asset Red 

住所:東京都練馬区北町2-13-11  

電話:03-3550-1311 

東武東上線 東武練馬駅下車5分

ただいま、土日勤務のパートさん&現場監督見習いを募集しています。

https://www.assetfor.co.jp/recruit/

上記をご確認ください。

練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーへ資料請求
練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーの見学会へ
  • 練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのFacebook
練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのホームページTOPへ