最近は、歩いて現場に行く事が増えました。

最近、時間に余裕がある時は歩いて現場に行きます。

近くに現場があるからなんですけど・・・。

散歩がてら遊歩道を5分ほど歩けば、マンションの入り口に到着。

ついでにエレベーターではなく、歩いて6階まで上がります。

現場周辺にはコインパークがいくつか点在していますが、いつも満車状態

空きスペースを探してグルグルと回っていると、すぐに10分くらい経過してしまいます。

やっと車を入れられても、そこから現場まで5分以上歩く羽目になったりして・・・。

最近は、どんどん駐車場が減っている気がします。

そのせいか、どこでも一時駐車に苦労します。

現場前に車を置いておけば、駐禁ステッカー貼られちゃうし・・・。

先日も、歩いてOB宅を訪ねました。

踏切の向こう側にある為、車と歩きを比較しても所要時間はあまり大差ありません。

駐車場探しを考えると・・・

いよいよ、現場を自転車で回る時代が来るのかな

小さくできるリアカーがあるらしいですよ。

【直送品】 昭和ブリッジ アルミ製 折りたたみ式リヤカー NS8-A3P ハンディーキャンパー【法人向け、個人宅配送不可】 【大型】|douguyasan

これを使えば、ちょっとした材料を運ぶ事ができそうです。

 

10月14日付のアセットフォー日記となります。

今日の練馬・板橋の天気は晴れ時々曇。

取り敢えず、雨が降らなくて良かった・・・。

気温も21℃/湿度75%ですから、まあまあ快適だと思います。

夏場に湿度75%と言えば、湿気にげんなり・・・。

でも、この時期なら全然快適です。

絶対湿度で言えば、11.6g/kgDA程度。

歩いていると、少し汗ばむくらいかな・・・。

マンションリフォームの進捗具合です。

間仕切り壁に、吸音目的でGWを充填しました。

天井には、同じGWを断熱材として敷き込んでいます。

これから防湿シート&気密テープを貼って、気密・防湿施工を行います。

そして、石膏ボードに遮音ボードを重ねて張ります。

階上音対策です。

GWにも吸音効果が期待出来るので、これでバッチリだと思います。

壁下地材と躯体の間には、発泡ウレタンを充填しました。

この後発プラ系断熱材を充填し、天井に張った防湿シート共々気密処理を行います。

そろそろ下地工事も完了が近づいて来ました。

そろそろ、造作材や内装建材が運び込まれる予定です。

使わない材料を下げる準備をしないと・・・。

バルコニーに仮置きしている、端材の入ったガラ袋を下に運ぶのが大変なんです。

マンションリフォームって、資材&ゴミの運搬がネックなんですよね・・・。

https://www.assetfor.co.jp 

posted by Asset Red 

住所:東京都練馬区北町2-13-11  

電話:03-3550-1311 

東武東上線 東武練馬駅下車5分

ただいま、土日勤務のパートさん&現場監督見習いを募集しています。

https://www.assetfor.co.jp/recruit/

上記をご確認ください。

練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーへ資料請求
練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーの見学会へ
  • 練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのFacebook
練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのホームページTOPへ