『ネオマワールド 快適空間ラボラトリー』見学譚

昨日と今日はアセットフォーの定休日

さて今回は、昨日の続きです。

茨城県堺町にある『ネオマワールド 快適空間ラボラトリー』見学譚②という訳。

といっても、施設の説明はしません。

ご自分で体感してもらうのが一番ですから。

施設到着後、手指の消毒と体温チェックを行いました。

その後、体調を自己申告し用意されたフォーマットにサインをしました。

コロナ対策、ちゃんと行っているようですね。

その後、お互いの距離を充分に取った席に座って、プレゼンを聴きました。

びっくりしましたよ。

だって画面に、このイラストが出て来たんです。

そして、2021.10.23付の拙ブログの冒頭文が続いていました。

https://www.assetfor.co.jp/post-16933/

この記事です。

ご興味のある方は、ご確認ください。

この記事を担当者が読んでくれていたようです。

そして、話の導入部に使ってくれた訳です。

「実は、私が気がついた訳じゃないんです。」

「お客様である工務店さんから、ネオマの事、書かれてるよ。と連絡が入ったんです。」

「読者が多いんですね。」

イエイエ、そんな事ありません。(汗汗汗)

単なる偶然だと思います・・・。

「記事にしてくれて、ありがとうございます。」と頭を下げて戴きました。

イエイエ、こちらこそ読んで戴きありがとうございます。

同行したメンバーの前ですから、恥ずかしかった・・・。

 

無事、2時間弱のツアーを終えて帰ろうとすると紙袋を渡されました。

???

「お土産といってはなんですが、これ差し上げます。」

袋の中を除くと、1冊の本が入っていました。

暖かい暮らしのヒミツ

旭化成建材 快適空間研究所 著

㈱エクスナレッジ 刊

以下、はじめに からの抜粋となります。

「あたたかい暮らし」のための住まいづくりを

2014年4月に発足した旭化成建材 快適空間研究所は、目指すべき未来のライフスタイルを「あたたかい暮らし」と名付けました。

ここでいう「あたたかい暮らし」とは、心と体と懐があたたかくなる生き生きとしたライフスタイルのこと。

そんな「あたたかい暮らし」のための住まいづくりに役立てていただくため、過去5年間の研究成果を本書にまとめました。

早速読んでみようと思います。

面白くてためになる本なんだろうなぁー。

もちろん、「あたたかい暮らし」のための住まいづくりの参考にさせて戴きます。

今後の拙ブログネタとしても使えそうですね、ありがとうございます。

https://www.assetfor.co.jp 

posted by Hoppy Red  

住所:東京都練馬区北町2-13-11  

電話:03-3550-1311 

東武東上線 東武練馬駅下車5分

ただいま、土日勤務のパートさん&現場監督見習いを募集しています。

https://www.assetfor.co.jp/recruit/

上記をご確認ください。

練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーへ資料請求
練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーの見学会へ
  • 練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのFacebook
練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのホームページTOPへ