板橋区弥生町にて、基礎の型枠を設置しています。

1月18日付のアセットフォー日記となります。

今日も練馬・板橋は曇り。

今週いっぱいは、なんとか雨が降らないようです。

良かった・・・。

板橋区弥生町の『FPの家 S&N邸』では、週末のコンクリート打設に向けて型枠の設置をしています。

まず最初に行うのが外枠の設置です。

耐圧盤に墨を付け、墨壺でラインを書き、そこに巾留め金具を打ち付けます。

そして、爪の間に鋼製型枠を設置。

続いて行うのが、アンカーボルトの据え付けです。

その前に行うのが、アンカーボルトの位置決めです。

写真中央の青いチョークが、アンカーの位置を示しています。

そして、基礎中央に回転レーザーレベルを設置します。

これでアンカーボルトの高さを決めていきます。

今回使うアンカーは3種類。

柱の引き抜き力に応じて基礎伏図に指示してあるので、指示通りに設置すれば良いんです。

全てのアンカーボルトを据え付けたら、内枠の設置を始めます。

続く・・・。

https://www.assetfor.co.jp 

posted by  Asset Red

住所:東京都練馬区北町2-13-11  

電話:03-3550-1311 

東武東上線 東武練馬駅下車5分

ただいま、土日勤務のパートさん&現場監督見習いを募集しています。

https://www.assetfor.co.jp/recruit/

上記をご確認ください。

練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーへ資料請求
練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーの見学会へ
  • 練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのFacebook
練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのホームページTOPへ