トイレに異物を詰まらせてしまったようです。

時々、電話を戴く事があります。

「トイレに異物を詰まらせてしまいました。」

「お手数ですが、なんとかして戴けないでしょうか

今回は、紙オムツを詰まらせてしまったとの事。

なんで???

とりあえず、ラバーカップとパイプクリーナーを持って現場に向かいました。

山崎産業(Yamazaki Sangyo) トイレ つまり取り 解消 ラバーカップ エッジ スッポン...

ラバーカップとは、写真のような『柄の先に吸盤がついた工具』です。

先端を便器の穴に押し付け、何度か押したり引いたりする事で、詰まった異物を押し流す事が出来ます。

数回シュポシュポやれば、大抵の詰まりは解消します。

これでダメな時は、パイプクリーナーですね。

パイプクリーナーといっても、パイプ〇ニッ〇ュのような洗浄剤ではありません。

圧縮空気を使って、異物を押し流す工具なんです。

 

専用ポンプで数回ポンピングを行い、圧縮空気を本体タンクに貯めます。

先端に適したアタッチメントを取付け、ソレを詰まった箇所に当ててレバーを引きます。

パン

大きな破裂音と共に勢いよく圧縮空気が排出され、詰まった異物を押し流す仕組みです。

効果バツグン

でも圧縮空気を開放する際に水が跳ねることがあるので、まず先にラバーカップを使うようにしています。

便器・洗面器・厨房等、先端に取り付けるアタッメントにより様々な場所で利用出来ます。

1台あると、便利ですよ。

それほど高い訳ではありません。

イザという時に役立つ一品だと思います。

でも大抵の場合は、ラバーカップで事足ります。

今回も、パイプクリーナーの出番はありませんでした。

トイレが詰まったと気がついた時、大抵の人は慌てます。

そして、何度も水を流そうとします。

でも異物が詰まったトイレの水は、そう簡単に流れてくれません。

ただ床に零れるばかり・・・。

詰まったと思ったら、ゴム手袋を着用し要らなくなった箸等で異物を取り除いてください。

そして、しばらく放置してください。

硬い便や多過ぎる紙が詰まったのであれば、しばらく放置すると大抵の場合は改善している筈です。

試しに少しだけ水を流してみましょう。

おそらく流れると思います。

それでも詰まりが解消しなければ、ラバーカップの出番です。

まずはシュポシュポを小さく数回行ってみましょう。

やってみると、意外と簡単です。

https://www.assetfor.co.jp 

posted by  Asset Red

住所:東京都練馬区北町2-13-11  

電話:03-3550-1311 

東武東上線 東武練馬駅下車5分

ただいま、土日勤務のパートさん&現場監督見習いを募集しています。

https://www.assetfor.co.jp/recruit/

上記をご確認ください。

練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーへ資料請求
練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーの見学会へ
  • 練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのFacebook
練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのホームページTOPへ