板橋区弥生町で瑕疵保険の追加外装下地検査を受けました。

先日、板橋区弥生町に建つ『FPの家 S&N邸』にて瑕疵保険の追加外装下地検査を受けました。

今さら瑕疵保険の説明は要らないと思います。

検査のタイミングは、上図の通りです。

毎度書いている事なんですが、問題なのは赤字で『オプション』とある事なんです。

だって、保険事故の94%は雨漏りなんですから・・・。

そして、これを解消するのが『追加外装下地検査』なんです。

完成すると見えなくなる防水部分の検査です。

こんな所をひとつひとつ、丁寧に確認してくれます。

これほど重要な検査が、何故オプションなの

未だに謎なんですよね。

今回の検査員も、丁寧にチェックしてくれました。

足場に上がって、端から端まで見てくれます。

時には、触って確認していました。

「非常に丁寧な対策が採られています。」

「問題ありません。」

そして立会者のサインを代筆して貰いながら、お褒めの言葉を戴きました。

これで、ようやく次の工程に進める事が出来ます。

いよいよ、ラス網の施工です。

https://www.assetfor.co.jp 

posted by  Asset Red

住所:東京都練馬区北町2-13-11  

電話:03-3550-1311 

東武東上線 東武練馬駅下車5分

ただいま、土日勤務のパートさん&現場監督見習いを募集しています。

https://www.assetfor.co.jp/recruit/

上記をご確認ください。

練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーへ資料請求
練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーの見学会へ
  • 練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのFacebook
練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのホームページTOPへ