練馬区桜台1丁目の現場は、只今基礎コンクリートの養生中です。

2月03日付のアセットフォー日記です。

今日の練馬・板橋の天気は晴れ時々曇り。

思ったよりも暖かくなりました。

練馬区桜台1丁目の『FPの家 K邸』では、只今基礎コンクリートの養生中。

天端に掛けたポリエチレンシートは、既に外してあります。

今日は大工に入ってもらい、基礎の天端に土台の墨を入れて貰いました。

基礎のコーナー部分を上から撮ってみました。

鉛筆の線が見えるでしょうか

土台の墨なんです。

なんだか華奢に見えるでしょ

でも仕方ないんです。

基礎の巾180mmに対して、土台の巾は105mmですから・・・。

基礎の回りに設けられた遣り方貫に糸を張り、糸を頼りに土台墨を引きます。

そして土台墨を引き終えたら、遣り方をばらしてしまいます。

大工さんが、遣り方をばらしている様子を撮ってみました。

時間が空いたので、私も手伝いました。

素手だと手が冷たいので、軍手をして作業に当たりました。

まだまだ、春は遠いですよね・・・。

遣り方撤去完了

大工さんには、木工事中の現場に戻ってもらいました。

そして私は、別の現場に向かいます。

まだまだ、養生期間は続きます。

https://www.assetfor.co.jp 

posted by  Asset Red

住所:東京都練馬区北町2-13-11  

電話:03-3550-1311 

東武東上線 東武練馬駅下車5分

ただいま、土日勤務のパートさん&現場監督見習いを募集しています。

https://www.assetfor.co.jp/recruit/

上記をご確認ください。

練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーへ資料請求
練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーの見学会へ
  • 練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのFacebook
練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのホームページTOPへ