板橋区弥生町の現場で外壁にミネラル下地を塗っています。

弊社では、新築・リフォームを問わず外壁にスイス漆喰をお勧めしています。

その理由については、後日書きたいと思います。

先日も、モルタル下地の上にスイス漆喰を塗る前の準備を行いました。

1階外壁の出隅を撮ってみました。

白とグレーのツートンになっているでしょ

境目が出隅となります。

左側がモルタル下地。

そして右側は、モルタルの上にミネラル下地材という塗料を塗布しています。

ミネラル下地ではありません。

ミネラル下地材です。

試しに『ミネラル下地』を検索してみてください。

化粧品ばかりが表示されます。

でも材という文字を最後に付けると、バッチリお目当てが表示されるんです。

これを塗らないと、スイス漆喰を塗る事が出来ません。

コレ、スイス漆喰専用下地材なんです。

塗り壁の密着力をアップさせ、色ムラなどを抑えます。

モルタル下地とスイス漆喰の密着及び、水引き・色ムラなどを抑える効果があるそうです。

ローラーで簡単に塗れます。

実際に塗ってみるとわかりますが、中に入っている岩沙が表面をザラザラに仕上げるので、スイス漆喰のノリが良くなるんですよね。

コレを塗らないでスイス漆喰を塗ると、コテが滑ってしまい漆喰自体の付着が悪い気がします。

我が家も、内装にスイス漆喰を採用しました。

かなりの面積を妻と2人で施工した経験があるんです・・・。

こんなテクスチャーです。

下地材を塗っただけでも、結構白くなります。

色ムラに効果ありそうでしょ

バルコニー下や軒天の塗装も終わりました。

 

破風板も、この通り。

ミネラル下地材の塗布が終われば、引き続きスイス漆喰の施工に入ります。

https://www.assetfor.co.jp 

posted by  Asset Red

住所:東京都練馬区北町2-13-11  

電話:03-3550-1311 

東武東上線 東武練馬駅下車5分

ただいま、土日勤務のパートさん&現場監督見習いを募集しています。

https://www.assetfor.co.jp/recruit/

上記をご確認ください。

練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーへ資料請求
練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーの見学会へ
  • 練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのFacebook
練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのホームページTOPへ