真っ白なスイス漆喰を外壁に塗った建物があります。

弊社では、新築・リフォームを問わず外壁にスイス漆喰をお勧めしています。

先日も、モルタル下地の上にスイス漆喰を塗る前の準備『ミネラル下地材』施工を行いました。

1階外壁の出隅を撮ってみました。

白とグレーのツートンになっているでしょ

境目が出隅となります。

左側がモルタル下地。

そして右側が、モルタルの上にミネラル下地材を塗布した後です。

今回は、この上にスイス漆喰を塗りました。

同じ場所を撮ってみました。

少しくすんだ白と白のツートンになっているでしょ

境目が出隅となります。

左側がスイス漆喰を塗ったばかりの壁。

そして右側が、まだ塗っていない部分。

モルタルの上に塗ったミネラル下地材が見えています。

スイス漆喰と書きましたが、正しくは『カルクファサード』という製品を採用しました。

これを一定量の清水と混ぜるだけ

他の混ぜ物は、一切入っていません。

アルプスから採れるピュアライム(天然石灰石)が主原料。

天然の無機素材だけで出来ているので、経年による劣化がおこりません。

強アルカリ性の為、カビの発生を抑制できるのが特徴です。

上写真の左側がスイス漆喰、右側が一般的な有機系塗り壁材です。

双方とも同じ条件で放置ししたが、大違いでしょ

右側にはカビが発生していますが、左側には発生していません。

また帯電による埃等の付着を抑える事が出来ます。

写真のように、わずか3か月でこの違いです。

汚れたら専用塗料で上塗りをするだけです。

強アルカリ性も復活するので、汚れにくさやカビにくさを維持する事が可能・・・。

凄いでしょ

陽に当たると、より真っ白く輝きます。

しかも、この白さが長続きするんです。

白い外壁って遮熱性が高いので、夏の暑さ対策にもバッチリです。

スイス漆喰完了までは、もう少し掛かりそうですね。

晴れが続けばいいのに・・・。

室内では、設備の取付が始まりました。

電気設備の取付も平行して行われています。

換気設備も同様です。

来月の10日には、完成見学会を開催する予定です。

なんとか間に合わせなければ・・・。

https://www.assetfor.co.jp 

posted by  Asset Red

住所:東京都練馬区北町2-13-11  

電話:03-3550-1311 

東武東上線 東武練馬駅下車5分

ただいま、土日勤務のパートさん&現場監督見習いを募集しています。

https://www.assetfor.co.jp/recruit/

上記をご確認ください。

練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーへ資料請求
練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーの見学会へ
  • 練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのFacebook
練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのホームページTOPへ