練馬区桜台1丁目の現場で外部工事を進めています。

3月29日付のアセットフォー日記となります。

今日の練馬・板橋の天気は曇り。

おまけに寒いんです。

雨じゃないだけマシですが、やはり沈みます。

桜には青い空が良いと思うんですよね・・・。

練馬区桜台1丁目の『FPの家 K邸』では、外部の工事が少しづつ進められています。

例えば玄関庇の屋根が葺き終わりました。

弊社では、透湿防水シートを張り終えた後に庇造作を行うため、大屋根に比べて遅くなってしまいます。

でも、雨仕舞を優先した方が良いでしょ

先張りシートを大工に張って貰っても良いけど、紙張りは専門業者にお願いしたくなるんです。

外壁を貫通する配管等の防水処理も、始まりました。

エアコンスリーブの回りには、ストレッチテープを貼りました。

排水管の回りも同様です。

CD管の回りには、ゴームパッキンを利用しました。

換気システムの排気ダクトは、ドームパッキンを利用。

以前は防水テープによる防水処理を行っていましたが、ここ数年は写真のような専用部材を多用しています。

施工が楽だし、漏水の危険性が下がるからです。

コスト増になるのでは

なんて心配する方もいると思います。

でも、万が一『漏水発生』なんて事になったら一大事です。

コスト増なんて、気にしてられません。

建物の中では、電気屋さんが電気配線を行っています。

換気・空調配管や水道配管は完了済

電気配線が終わり次第、防水施工を終えて瑕疵保険の追加外装検査を受ける予定です。

天気が続くことを願います。

https://www.assetfor.co.jp 

posted by  Asset Red

住所:東京都練馬区北町2-13-11  

電話:03-3550-1311 

東武東上線 東武練馬駅下車5分

ただいま、土日勤務のパートさん&現場監督見習いを募集しています。

https://www.assetfor.co.jp/recruit/

上記をご確認ください。

練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーへ資料請求
練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーの見学会へ
  • 練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのFacebook
練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのホームページTOPへ