練馬区土支田3丁目の先行配管を行いました。

ようやく雨が上がりました。

さっそく、外作業を進めさせて戴きます。

練馬区土支田3丁目の『FPの家 T邸』の外部給排水工事の話です。

水捌けの良い地盤なんでしょうか

降り続いた雨の影響はあまりありません。

ぬかるんでいないんです。

良かった・・・。

弊社にしては隣地までの距離があるので、楽できるかなと思っていましたが、結局いつもと変わりませんでした。

基礎の上にシートを敷き、そこに掘削した土砂を仮置きします。

最終桝が深いため、掘削深さが大きいんです。

お陰で、たっぷりと土砂が出てしまいました。

でも、土砂を戻しちゃうと全然分かりません。

結構大変な思いをしたのに・・・。

でも土台敷き前に終わって、本当に良かったと思います。

建物が建った後だったら、もっと大変だったと思います。

外壁にも養生しないと、壁が土で茶色くなってしまいます。

掘った土砂だって、バケツに入れて道路側に仮置きするしかありません。

こんな事やっていたら、何日かかるかわからないでしょ

 

https://www.assetfor.co.jp 

posted by  Asset Red

住所:東京都練馬区北町2-13-11  

電話:03-3550-1311 

東武東上線 東武練馬駅下車5分

ただいま、土日勤務のパートさん&現場監督見習いを募集しています。

https://www.assetfor.co.jp/recruit/

上記をご確認ください。

練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーへ資料請求
練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーの見学会へ
  • 練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのFacebook
練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのホームページTOPへ