練馬区土支田3丁目の現場で瑕疵保険の躯体検査を受けました。

5月23日付のアセットフォー日記となります。

練馬・板橋の天気は、曇り後晴れ。

久々にお日様を見た気がします。

このまま、梅雨が来ないといいんですけど・・・。

朝一番、練馬区土支田3丁目の『FPの家 T邸』で瑕疵保険の躯体検査が行われました。

 

JIOの検査員が、柱の位置や筋交いの取付状況をチェックしてくれます。

 

梁の太さや配置、面材耐力壁の釘間隔、タルキ金物等々・・・。

検査時間をめい一杯使って、様々な箇所を確認してくれるんですよね。

ありがたい事だと思います。

9時ちょうど、無事合格の報告を戴きました。

良かった・・・。

検査の間も、現場は着々と進捗しています。

2階バルコニーでは、朝から床と壁の取合い部に面木を取付けていました。

でも検査が終わる頃には、床面に樹脂を塗り始め・・・。

現場を離れる頃には、FRP防水完成まであと一歩というところまで来ていました。

 

大工は浴室回りの作業進めています。

浴室と居室の間仕切り壁に断熱材を充填。

天井野縁を組み、断熱材を載せました。

天井ボードを張ったら、次は基礎部分に断熱材を貼ります。

UBの下地もようやく完成

昔と違って、やらなければならない事が増えた気がします・・・。

https://www.assetfor.co.jp 

posted by  Asset Red

住所:東京都練馬区北町2-13-11  

電話:03-3550-1311 

東武東上線 東武練馬駅下車5分

ただいま、土日勤務のパートさん&現場監督見習いを募集しています。

https://www.assetfor.co.jp/recruit/

上記をご確認ください。

練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーへ資料請求
練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーの見学会へ
  • 練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのFacebook
練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのホームページTOPへ