練馬区桜台1丁目で左官工事を行っています。

5月24日付のアセットフォー日記となります。

練馬・板橋の天気は、晴れ。

取り敢えず、雨の降らない日が続いています。

このまま、梅雨が来ないといいんですけど・・・。

練馬区桜台1丁目の『FPの家 K邸』では、左官工事が行われています。

晴れているうちに進めなきゃ💦💦💦

そんな感じで、焦ってます・・・。

 

まずは、窓や玄関ドアの養生を行います。

そして、先日張ったラス網の上に下塗りを行います。

弊社では、㈱豊運の『ベースモルタルB』を採用する事が多いですね。

木造住宅のラス下地に塗り付ける専用の軽量セメントモルタルです。

豊富な現場実績を持つ、日本建築仕上材工業会登録品。

多種類の防火等の国土交通省認定を取得しています。

特殊な配合で、収縮が小さく亀裂の発生が少ないのも魅力のひとつです。

出隅部分にモルタルを塗り付け、ここに出隅定規を取付けました。

あとは、網の上にモルタルを塗り付けるだけ・・・。

建物の裏から、塗り始めました。

いつもは大勢で来て一日で終わらせてしまう業者ですが、今回は2名だけなんです。

今日は終わりそうにありません。

明日には終わると思うんですが・・・。

下塗りが終わったら、1週間程度養生期間を取ります。

この間は、雨が降っても問題ありません。

この時期の左官工事って、ヤキモキするんですよね。

仕方ありませんが・・・。

 

 

この後、日本橋に向かいます。

『FPの家グループ/南関東地区』の役員会に参加しなければなりません。

現場の後の会議って、結構しんどいんですよね・・・。

https://www.assetfor.co.jp 

posted by  Asset Red

住所:東京都練馬区北町2-13-11  

電話:03-3550-1311 

東武東上線 東武練馬駅下車5分

ただいま、土日勤務のパートさん&現場監督見習いを募集しています。

https://www.assetfor.co.jp/recruit/

上記をご確認ください。

練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーへ資料請求
練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーの見学会へ
  • 練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのFacebook
練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのホームページTOPへ