杉並区阿佐谷北3丁目の現場のラス網施工

5月27日付のアセットフォー日記となります。

今日の練馬・板橋の天気は雨のち曇り。

気温も午前中は低かったものの、午後は蒸し暑くなりました。

雨が止んで良かったですよ。

本当に心配していたんです。

まさか、このまま梅雨入りなんて事はないですよね・・・。

この季節は、毎年憂鬱なんです。

杉並区阿佐谷北3丁目の『FPの家 S邸』では、昨日に引き続きラス網の施工が行われました。

  

昨日のうちに、ラス網の張り方は全て終わっていたんです。

あとは、本締めを残すのみ・・・。

雨が止むのを待って、作業を再開しました。

写真の赤いタッカーが本締め用のタッカー針です。

ラス網を張る際は、まず仮締め用のタッカー針で留め付けます。

そして、本締め用のタッカー針で留め付けて完了となります。

仮締め用のタッカーは、ハンドタッカーで留め付けます。

ホッチキスを大きくしたような工具です。

でも本締め用のタッカーは、コンプレッサーガンを使って留め付けます。

2台のコンプレッサーを使い、2人掛かりの作業が続きました。

雨の合間を縫って、なんとかラス網の施工も終わりそうです。

建物の中では、昨日納品された遮音パネルの施工が行われています。

ベージュ色のボードは、厚さ15mmの強化石膏ボードです。

その下に、厚さ12.5mmの遮音パネルを張り付けます。

この上には厚さ50mmの吸音材が敷き並べてあります。

かなりの効果が期待できそうでしょ

窓枠の加工も始まりました。

今回は、ラジアータパインを使います。

なかなか良い感じでしょ

https://www.assetfor.co.jp 

posted by  Asset Red

住所:東京都練馬区北町2-13-11  

電話:03-3550-1311 

東武東上線 東武練馬駅下車5分

ただいま、土日勤務のパートさん&現場監督見習いを募集しています。

https://www.assetfor.co.jp/recruit/

上記をご確認ください。

練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーへ資料請求
練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーの見学会へ
  • 練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのFacebook
練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのホームページTOPへ