杉並区阿佐谷北3丁目の現場にTAGイージーが納品されました。

6月04日付のアセットフォー日記となります。

今日の練馬・板橋の天気は晴れ。

気温は平年並みのようですね。

車の窓を開けて走っていると、風が心地良かったですよ。

本日、杉並区阿佐谷北3丁目の『FPの家 S邸』に、ジルコネットが納品されました。

最近、拙ブログに度々登場しているジルコネットです。

でも、マジマジと見るのは初めてなんです。

あっ、ラベルが付いてる

どうやら、㈱日総の『TAGイージー』という製品のようです。

NETで調べてみると、こんな説明が書かれていました。

TAGイージーはTAGネット1本を1.8mずつにカットした商品です。
あらかじめ1m×1.8mに裁断されているため、裁断にかかっていた悩みが全て解決します。

確かに最初から裁断されていれば、便利ですよね。

でも、1.0m×50mの巻物になっています。

カット物なんでしょ

読み進めていくと、答えが出ていました。1.8m×1.0mに裁断されたシートが巻かれているそうです。

ちなみにTAGネットは、裁断されていない1.0.m×50mの巻物です。

作業性を考え、様々なアイデア製品が産み出されているんですね。

感心しました。

そう言えばこの会社、パックマンを販売している会社なんですよね。

パックマンはクラックの入りやすいサッシの四隅等を補強するため、TAGネットをあらかじめ3/4円形状に切り抜いた商品です。
あらかじめ直径200mm、3/4円状に裁断されているため、角用に裁断する手間も時間もかからず、狭い現場での施工も簡単です。

写真のように、TAGイージーを貼ったサッシの四隅に、これを増し張りするだけの簡単施工なんです。

以前に、この会社の方と現場で会う機会を戴きました。

大阪の会社なんですが、施工具合を施工者に聞きたくて、わざわざ足を運んでいるそうです。

名刺をひっくり返してみたら副部長面白い会社ですよね・・・。

ジルコネットを持って来た職人は、モルタルにシーラーを塗布してから帰るそうです。

私は、ひとあし早く現場を離れてしまいましたが・・・。

https://www.assetfor.co.jp 

posted by  Asset Red

住所:東京都練馬区北町2-13-11  

電話:03-3550-1311 

東武東上線 東武練馬駅下車5分

ただいま、土日勤務のパートさん&現場監督見習いを募集しています。

https://www.assetfor.co.jp/recruit/

上記をご確認ください。

練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーへ資料請求
練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーの見学会へ
  • 練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのFacebook
練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのホームページTOPへ