梅雨も中休み、板橋区徳丸1丁目では土台敷きを行っています。

6月09日付のアセットフォー日記となります。

今日の練馬・板橋の天気は曇り。

梅雨入りしたというのに、早速梅雨の中休みでしょうか

良かった・・・、と言うか助かりました。

やはり、雨の中の作業はイヤですから。

本日、板橋区徳丸1丁目の『FPの家 O邸』では、土台敷きが行われています。

 

庭に車が入れるし、そのまま材料を下ろす事も出来ます。

道路使用の申請が要らないから、ガードマンの依頼もしません。

いゃー、楽チン楽チン

今回も国産檜の芯持ち材を、土台&大引きに採用しました。

もちろんプレカットです。

大工さん×2名で、朝から作業を行いました。

 

弊社では床断熱を標準的に採用しています。

だから基礎パッキンを基礎上に敷き込み、その上に土台を載せていきます。

土台も大引きも105mm角としているので、結構ガッチリしているでしょ

無事、土台敷き完了です。

午前中はハッキリしない天気でしたが、午後はお日様が顔を出してくれました。

途端に気温も上がり、汗だらけに・・・。

明日は先行足場、そして1階部分の建て方を行います。

天気予報通り、雨が降らなきゃ良いんだけど・・・。

https://www.assetfor.co.jp 

posted by  Asset Red

住所:東京都練馬区北町2-13-11  

電話:03-3550-1311 

東武東上線 東武練馬駅下車5分

ただいま、土日勤務のパートさん&現場監督見習いを募集しています。

https://www.assetfor.co.jp/recruit/

上記をご確認ください。

練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーへ資料請求
練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーの見学会へ
  • 練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのFacebook
練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのホームページTOPへ