雨の合間を縫って、外部の作業を少しづつ進めています。

雨のお陰で、外部工事が遅々として進まないんですよね。

梅雨だから、仕方ないんだけど・・・。

それでも雨の合間を縫って、外部の作業を少しづつ進めています。

これぞ、正に『牛歩戦術』・・・。

少し違うか???

 

例えば練馬区桜台1丁目の『FPの家 K邸』の場合は、こんな感じです。

只今、外壁に塗ったモルタルの養生中。

弊社では、最低1週間は乾かすようにしています。

でも、ただ待っているなんて時間が勿体ないでしょ

そこで、その時間を利用して、こんな作業を進めています。

 

防火破風板&防火軒天にマスキングを行い、シーリングを行いました。

そして、2日間ほど養生期間を取ります。

 

養生期間が明けたら、ウレタン塗装(2回塗り)を行います。

既に左官屋さんがサッシ等に養生をしているので、その手間を省く事が出来ます。

以前はスイス漆喰を塗り終えてから塗装を行っていました。

外壁に謝って塗料を落とし、汚さないように気も使ったんです。

でも、このタイミングで塗装すれば多少汚しても問題ありません。

モルタルの養生期間を無駄にしなくて済むし、作業の省力化を図る事ができる訳です。

中々好評ですよ。

雨が止んでいる時間を狙って、今度はスイス漆喰を塗ります。

梅雨なんかに、負ける訳にはいきませんから・・・。

https://www.assetfor.co.jp 

posted by  Asset Red

住所:東京都練馬区北町2-13-11  

電話:03-3550-1311 

東武東上線 東武練馬駅下車5分

ただいま、土日勤務のパートさん&現場監督見習いを募集しています。

https://www.assetfor.co.jp/recruit/

上記をご確認ください。

練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーへ資料請求
練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーの見学会へ
  • 練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのFacebook
練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのホームページTOPへ