板橋区徳丸1丁目の建て方、無事完了しました。

6月11日付のアセットフォー日記となります。

今日の練馬・板橋の天気は曇り。

夜には雨が降りそうですね・・・。

どんよりと垂れこめる雲の下、板橋区徳丸1丁目の『FPの家 O邸』では、昨日から引き続き建て方を行いました。

今日は土曜日の為、学校はお休み。

だから前面道路の進入禁止もありません。

O様にお願いして、朝8時から作業を開始する事にしました。

プレカット材を積んだトラックが朝一番行ったのは、2階用ネダノン合板の荷揚げでした。

ユニックを使って梁上に下ろすと、さっそく合板の仮敷きを始めます。

昨日のうちに建入検査を行い、金物も締めておいたので、すぐに作業を開始する事が出来ます。

本来であれば合板を敷いた後、釘で合板を留めていきます。

でも今回は釘打ちを行わず、そのまま次の行程に進みます。

柱を上げ、それぞれの場所に立てていきます。

そして梁をそれぞれの場所に運びます。

ドラゴン21、再稼働

いよいよ、梁揚げが始まりました。

 

今回は太くて長い梁がないせいか、あっと言う間に組み上がってしまいました。

このところ太くて長い梁が多かったので、みんな拍子抜け・・・。

 

建入検査もすぐに終わり、ここで10時の休憩を取りました。

休憩明け、母屋&棟木を小屋梁の上に吊り上げました。

構造金物を取付けている大工さん達です。

母屋&棟木をそれぞれの場所まで運ぶ鳶さん。

引き続き、小屋束を立てていきます。

そして、母屋&棟木を載せます。

11時過ぎに、棟木を載せることが出来ました。

O様、上棟おめでとうございます。

これにて、上棟完了です。

各々が、それぞれの作業を進めますが、私はここで現場を離れました。

そうそう、足場に新しい現場シートを掛けてみました。

みんなの眼に止まると良いんですが・・・。

https://www.assetfor.co.jp 

posted by  Asset Red

住所:東京都練馬区北町2-13-11  

電話:03-3550-1311 

東武東上線 東武練馬駅下車5分

ただいま、土日勤務のパートさん&現場監督見習いを募集しています。

https://www.assetfor.co.jp/recruit/

上記をご確認ください。

練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーへ資料請求
練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーの見学会へ
  • 練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのFacebook
練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのホームページTOPへ