杉並区阿佐谷北3丁目の外部塗装工事進行中・・・。

梅雨とは言え、幸いにも長雨が続く状況には至っておりません。

良かった・・・。

あくまでも、『今のところは・・・』なんですけど・・・。

お蔭で、なんとか外部工事も進められています。

例えば杉並区阿佐谷北3丁目の『FPの家 S邸』の場合、モルタル中塗りの養生期間を利用した外部塗装工事を行いました。

 

防火破風板にマスキングを行い、ウレタン系のシーリング剤を充填。

ウレタン系のシーリング剤って、変性シリコンに比べると乾きが遅いんですよね・・・。

でもウレタン系の塗料には、ウレタン系のシーリング剤の方が相性が良いんです。

そこで弊社では外部塗装工事に先駆けて、自前にシーリング工事を行うようにしています。

なお軒天ボードのジョイントはVカットで納めているので、目地処理は行いません。

釘頭のパテ処理のみ行いました。

防火破風板&軒天ボードの塗装は、ウレタン系の塗料を2回塗りします。

無事、外部塗装が完了しました。

モルタルの養生期間も、今週の木曜日で明けます。

天気予報によれば、金曜日の天気は晴れ

無事、スイス漆喰を塗る事が出来そうです。

https://www.assetfor.co.jp 

posted by  Asset Red

住所:東京都練馬区北町2-13-11  

電話:03-3550-1311 

東武東上線 東武練馬駅下車5分

ただいま、土日勤務のパートさん&現場監督見習いを募集しています。

https://www.assetfor.co.jp/recruit/

上記をご確認ください。

練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーへ資料請求
練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーの見学会へ
  • 練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのFacebook
練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのホームページTOPへ