練馬区土支田3丁目の『FPの家 T邸』ではガルスパンの施工が終わりました。

7月9日付のアセットフォー日記となります。

今日の練馬・板橋の天気は晴れ

事務所入り口上の温湿度計によれば、温度35℃超/湿度48%/絶対湿度14g/kgDAになりました。

でも、それほど暑いとは感じません。

だんだん夏仕様の身体になってきたのかな???

練馬区土支田3丁目の『FPの家 T邸』では、ようやく外壁のサイディングが張り終わりました。

 

足場に上がり、下から差し上げたサイディングを受け取る職人さん。

 

雄実と呼ばれる部分を雌実に挿し込み、釘で固定していきます。

こんな感じに、下から上、左から右に張り上げていきました。

コーナー役物は、こんな感じです。

なかなかスタイリッシュでしょ

 

張り上がったら、シーリング剤を充填します。

一般的なサイディングと違い、縦張りのガルスパンはシーリング箇所が少ないのが特長です。

配線や配管回りと窓周りがほとんどで、サイディング同士の接合部にはシーリングを行う必要がありません。

その為、シーリング剤の劣化によるメンテナンスが大幅に削減できるんです。

   

今日は、シーリング工事を行いました。

 

マスキングテープを剥がして、サイディング工事完了です。

軒天ボード及び防火破風板の施工及び、シーリングも終了しています。

防火破風板が完了したので、ようやく片棟板金を取付ける事も出来ました。

 

当該建物は、片流れ屋根です。

そこで今回は、高低それぞれの軒天に軒天換気口をめい一杯取付けました。

 

棟換気も、ほぼ全体に設置しています。

これだけ換気を増やせば、小屋裏温度の上昇を抑える事ができると思うんですよね。

室内では、大工さんが最後の追い込みをしています。

吹抜け及び2階から小屋裏収納への階段も、完了しています。

 

格子ガラスの取付を完了しました。

ニッチも完了

だんだんと形が出来上がってきます。

大工さん!

もう、ひと頑張り願います。

https://www.assetfor.co.jp 

posted by  Asset Red

住所:東京都練馬区北町2-13-11  

電話:03-3550-1311 

東武東上線 東武練馬駅下車5分

ただいま、土日勤務のパートさん&現場監督見習いを募集しています。

https://www.assetfor.co.jp/recruit/

上記をご確認ください。

練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーへ資料請求
練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーの見学会へ
  • 練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのFacebook
練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのホームページTOPへ